ごましおな日々
好きなTM NETWORKの話題を中心に、ライブ、観劇レポなどなど。アラン・リックマン至上主義者にして黒田倫弘投資者。テニミュは全代全校支持。SHTを見るため日曜朝だけ早起き。



SHTに出てる歴代テニミュキャスト

今朝のニンニンジャーで、たわちゃん、ようやく顔出ししましたね。
そんなのを見ていたら、SHTに出てる歴代テニミュキャストを整理したくなった。
あくまで自分用です。抜けがあったらごめんなさい。ぜひご指摘ください。

舞台やライブのレポが滞っているのに…


※SHTのみ。他の特撮作品のぞく。非公認ふくむ。単発ゲストのぞく(レギュラー・メイン出演のみ)。


●作品別●
<轟轟戦隊ボウケンジャー>
齋藤ヤスカ → 伊能真墨(ボウケンブラック)


<獣拳戦隊ゲキレンジャー>
鈴木裕樹  → 漢堂ジャン(ゲキレッド)
荒木宏文  → 理央(黒獅子リオ)


<侍戦隊シンケンジャー>
相葉裕樹  → 池波流ノ介(シンケンブルー)


<天装戦隊ゴセイジャー>
浜尾京介  → アグリ(ゴセイブラック)
小野健斗  → ハイド(ゴセイブルー)


<海賊戦隊ゴーカイジャー>
細貝圭   → バスコ・タ・ジョロキア
進藤学   → シド・バミック(特務士官バリゾーグ)


<獣電戦隊キョウリュウジャー>
宮野真守  → 獰猛の戦騎D(デスリュウジャー)


<特命戦隊ゴーバスターズ>
馬場良馬  → 岩崎リュウジ(ブルーバスター)
陳内将   → エンター


<烈車戦隊トッキュウジャー>
志尊淳   → 鈴樹来斗・ライト(トッキュウ1号)
平牧仁   → 渡嘉敷晴・トカッチ(トッキュウ2号)
大口兼悟  → 闇の皇帝ゼット
伊勢大貴  → OPテーマ


<手裏剣戦隊ニンニンジャー>
多和田秀弥 → キンジ・タキガワ(スターニンジャー)
伊勢大貴  → EDテーマ


<仮面ライダーアギト>
小谷嘉一  → 真島浩二


<仮面ライダー剣>
森本亮治  → 相川始(仮面ライダーカリス)


<仮面ライダーカブト>
加藤和樹  → 風間大介(仮面ライダードレイク)


<仮面ライダー電王>
桜田通   → 野上幸太郎(仮面ライダーNEW電王)
古川雄大  → 黒崎レイジ(仮面ライダーG電王)


<仮面ライダーキバ>
瀬戸康史  → 紅渡(仮面ライダーキバ)
滝川英治  → 力(ドッガ)
小越勇輝  → ラモン(バッシャー)


<仮面ライダーディケイド>
井上正大  → 門矢士(仮面ライダーディケイド)
村井良大  → 小野寺ユウスケ(仮面ライダークウガ)
川原一馬  → 黒葉ムツキ(仮面ライダーレンゲル)
北村栄基  → 羽黒レン(仮面ライダーナイト)
牧田哲也  → アラタ(仮面ライダーガタック)


<仮面ライダーW>
桐山漣   → 左翔太郎(仮面ライダーW)
君沢ユウキ → 園咲霧彦(ナスカ・ドーパント)
コン・テユ → 加頭順(ユートピア・ドーパント)


<仮面ライダーオーズ/OOO>
橋本汰斗  → カザリ
大口兼悟  → ノブナガ(鎧武者怪人)


<仮面ライダーフォーゼ>
高橋龍輝  → 歌星賢吾


<仮面ライダー鎧武/ガイム>
小林豊   → 駆紋戒斗(仮面ライダーバロン)
久保田悠来 → 呉島貴虎(仮面ライダー斬月)
青木玄徳  → 戦極凌馬(仮面ライダーデューク)


<仮面ライダードライブ>
滝口幸広  → 早瀬明


<非公認戦隊アキバレンジャー>
和田正人  → 赤木信夫(アキバレッド)
高木心平  → 都築タクマ(新アキバレッド)


●学校別●
<青学>
◆越前
桜田通   → 野上幸太郎(仮面ライダーNEW電王)
高橋龍輝  → 歌星賢吾
小越勇輝  → ラモン(バッシャー)

◆手塚
滝川英治  → 力(ドッガ)
大口兼悟  → 闇の皇帝ゼット、ノブナガ(鎧武者怪人)
馬場良馬  → 岩崎リュウジ(ブルーバスター)
多和田秀弥 → キンジ・タキガワ(スターニンジャー)

◆大石
鈴木裕樹  → 漢堂ジャン(ゲキレッド)
滝口幸広  → 早瀬明
平牧仁   → 渡嘉敷晴・トカッチ(トッキュウ2号)

◆不二
相葉裕樹  → 池波流ノ介(シンケンブルー)
古川雄大  → 黒崎レイジ(仮面ライダーG電王)
橋本汰斗  → カザリ

◆菊丸
瀬戸康史  → 紅渡(仮面ライダーキバ)
浜尾京介  → アグリ(ゴセイブラック)

◆乾
荒木宏文  → 理央(黒獅子リオ)

◆河村
森本亮治  → 相川始(仮面ライダーカリス)
北村栄基  → 羽黒レン(仮面ライダーナイト)
小谷嘉一  → 真島浩二
コン・テユ → 加頭順(ユートピア・ドーパント)

◆桃城
高木心平  → 都築タクマ(新アキバレッド)
牧田哲也  → アラタ(仮面ライダーガタック)


<不動峰>
◆石田
宮野真守  → 獰猛の戦騎D(デスリュウジャー)


<聖ルドルフ>
◆観月
小林豊   → 駆紋戒斗(仮面ライダーバロン)

◆柳沢
陳内将   → エンター


<山吹>
◆千石
和田正人  → 赤木信夫(アキバレッド)


<氷帝>
◆跡部
加藤和樹  → 風間大介(仮面ライダードレイク)
久保田悠来 → 呉島貴虎(仮面ライダー斬月)
井上正大  → 門矢士(仮面ライダーディケイド)
青木玄徳  → 戦極凌馬(仮面ライダーデューク)

◆向日
志尊淳   → 鈴樹来斗・ライト(トッキュウ1号)

◆宍戸
村井良大  → 小野寺ユウスケ(仮面ライダークウガ)

◆日吉
細貝圭   → バスコ・タ・ジョロキア
伊勢大貴  → 烈車戦隊トッキュウジャーOPテーマ、手裏剣戦隊ニンニンジャーEDテーマ


<六角>
◆葵
川原一馬  → 黒葉ムツキ(仮面ライダーレンゲル)

◆黒羽
進藤学   → シド・バミック(特務士官バリゾーグ)


<立海>
◆柳
小野健斗  → ハイド(ゴセイブルー)

◆丸井
桐山漣   → 左翔太郎(仮面ライダーW)


<比嘉>
◆平古場
齋藤ヤスカ → 伊能真墨(ボウケンブラック)


<四天宝寺>
◆オサム
君沢ユウキ → 園咲霧彦(ナスカ・ドーパント)


ゲストだと、数限りなく出ているので省略しました。線引きが難しいのですが、一応「変身」してたら、ゲストでも入れています。
他の特撮作品も入れた表を作りたいけど、とても網羅しきれていないので…
楽しかった。こういうの作るの大好き。


テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

30周年最後の夜

30周年最後の夜に書いています。
初めて、記念日の記事を予約。いつもは21日当日に、その時の気持ちのままに書いています。


懐かしむつもりはないけど、楽しかったなあ。
去年の始まりはゲワイ祭りだよね。
すぐにツアーが始まって、秋のツアーがあって、久々のオリジナル・アルバムが出て、年明け2月に「HUGE DATA」があって、3月に「FINAL」。
ラジオもいっぱい出て、3人だけのラジオも1ヶ月間毎週あって、オールナイトニッポンまであって、TVも比較的沢山出て、ニコ生で3ヶ月連続お誕生日を祝って、3人を見る機会があって、雑誌もいっぱい出たし、なんだかんだ、話題の途絶える日はなかった。

こんな幸せな30周年を過ごせるなんて、想像もしてなかった。
メンバーの3人、スタッフの皆さん、同じように時を過ごしてきた友人たち。
そして大勢の、名前も顔も知らないけれどつながっているFANKSたちに、心から感謝します。


新しい始まりが今、ドアの向こうまで近づいてきてる。
きっとまた、金色の夢を見られる日が来る。
そう思うと、生きる勇気が湧いてくる。
なんつったって、BD出るだろうし、ウツも木根さんもソロライブ決まってるらしいし、先生は相変わらず大忙し。
稼がなきゃ!辛いことがあっても、楽しいことが待ってるんだから!


32周年のお祝いに向けて、また一年がんばりましょう!

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

HUGE DATA神戸

「TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 HUGE DATA」@神戸ワールド記念ホール、2日間、行ってきました。


20150220003235362.jpg


3月に横アリがあるのに、とてつもない喪失感に襲われた。
もうこれ、終わっちゃうんだなあ、って。
こんな素晴らしいショウを、もう見られないんだ、って。
今、悶えるような飢餓感で苦しい。
あの空間に行きたい。あの音と景色が見たい。
この間のツアーでは、そんな風に感じなかったのになあ…


神戸2日間、大事に観ました。それで記憶力が上がったわけではないですが…
セトリはさいたまと変わらず、なので、気がついたところ、変わったと思われるところのみのレポ。
全体の流れはさいたまのレポをご参照あれ。


続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

HUGE DATA さいたま

「TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 HUGE DATA」@さいたまスーパーアリーナ、2日間、行ってきました。
相変わらずタイトル長い!


2015021722285894f.jpeg


「QUIT30」と付いているものの、ツアーの残り香なんて本当に、振り返って「あれ?この香りどこかで…?」ぐらいの程度。
全くの続編。1月までのツアーが「DISC1」だとすれば、今回は「DISC2」。
福島終わって1ヶ月経ってないんですよ。
それで新作のツアー、1本組んだわけですよ。
新しい映像撮りにロンドンまで行って、それを編集して既存の映像と併せて新しい動画作って、グラフィックも一新して、演出全部変えて衣装新調して、ライティングもやり直し、セトリ組み直して、新しいアレンジのオケ用意して、それ覚えて段取り覚えてリハやって云々かんぬん…
TMチーム、働きすぎ!


今回は長くなりそうなんで、サクサクいきます。
神戸が終わった後に書いているので混同したり、捏造記憶もあるかと思うので、あくまで参考までに斜めに読んで、楽しんでいただければ。



続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

QUIT30 福島

ツアー最終日、福島公演に行ってきました。


2月の神戸に行くことを決めていたので、もうツアーで遠征はいいかな、と思っていたが、てっちゃんの小説に福島が登場し、そのシーンを思い浮かべるうち、「QIUT30」ツアー最後の地に福島を選んだ意図を知りたくなった。
セトリは変わらないし、何か特別なことが起こったわけではないけれど、福島で観られてよかった、と私自身が非常に満足できた。行ってよかった。


前回のレポと同じく、変更点や初めて気づいたことなどのみ。
横須賀大宮東京国際フォーラムのレポをご参照あれ。
短いです。


続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

QUIT30 東京国際フォーラム

12月9、10日と、東京国際フォーラムに行ってきました。
いやもう、レポにしては遅いのはわかってますよ…でもいいんです。自分の老後の楽しみだから(言い訳)


10日は「Gyao!」で生中継の放送もあり。めっちゃ羨ましかった!
そりゃ、会場で観られるのが一番かもしれませんよ。でも、あの「This is “TM NETWORK”」なステージを映像で細部まで観られるんですよ!?
ニコニコ笑顔の三人のアップだって見放題ですよ!
無料放送は嬉しいけど、タイムシフト制のない「Gyao!」では、その時見逃すともう見られんのですよ。
ぜひ再放送を!でなければBD化を!切に願っています!


内容はまた、大宮からちょこちょこ変わっていた。
1日目は2階前方で全体が良く見渡せたし、2日目はPAのド後ろで、これまでのどこよりも音が良く聴こえた。
そりゃもうてっちゃんの歌い出しの「うイエスアイアム」の「う」もクリアに聴こえるくら(殴)


レポは変更点や、ここでしか見られなかったもの、初めて気づいたことなどのみとなります。
横須賀大宮のレポにセトリ載せているので、知りたい方はそちらへ。


続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ミュージカル「SAMURAI7」

ミュージカル「SAMURAI7」@銀河劇場、観てきました。
1月20日のソワレを観た後に書いていますが、ネタバレもあるので千秋楽の後に公開します。


2012年に舞台の再々演版(感想はコチラ)を観て以来、すっかり虜となり、アニメも全話見てヘビロテするファンになった。
3年の時を経て、今度はミュージカルに。
しかも上島先生の演出、佐橋先生の音楽、とくれば、観に行くしかないでしょう!


最初に役名を発表せず、役者さんの名前だけ発表された時には、勝手に「この人はこの役がいいな」とキャスティング予想したくらい楽しみにしてた。
たとえば、キュウゾウは舞台版ではマサ(中河内雅貴くん)が演ったから、上田同郷友だちの雄大に演じてほしいな、とか、
いっちー(市瀬秀和さん)は前にヘイハチ演じてたからまたやって欲しいけど、やはりあれだけの剣の腕前の持ち主の殺陣はヒョーゴで観たいよなあ…とか。


感想は追記で。


続きを読む

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

QUIT30 大宮

11月12日、13日と、大宮ソニックシティに行ってきました。


横須賀と同じく、レポは観に行ってすぐ後に書いていますが、公開するのはツアーが終わった後にしようと思います。
その頃には、どれだけ多くの人がこのライブを観ているんでしょうかね…


てっちゃんが、YAHOO!ライブトークでは「大阪あたりで完成」、ツイッターでは「大宮で完成」と引き延ばしていましたが、ライブ演出はちょっとずつ、でもかなり変わった気がした。
てっちゃんのことだ、きっと大宮以降もちょこちょこ手直しして…もとい、進化させていってしまうんだろうなあ。
大体、TMのツアーが、最初と最後でまったく同じだったことなんてないよ!


それでは、変更点、見て思い出したこと、感想などなどは追記で。
横須賀レポをベースに話を進めていくので、よろしければそちらもどうぞ。
相変わらずへなちょこ記憶力だけが頼りなので、勘違いや捏造記憶もあるかもしれないことをご了承あれ。


続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

QUIT30 よこすか芸術劇場

TM NETWORK 30th 1984~「QUIT30」ツアー初日・2日目、行ってきました。


DSC07532.jpg


この記事を公開するのはツアーが終わったあとにしようと考えています。
もうネタバレが出回っているので、ただのこだわりです。
書いているのは11月3日です。忘れないうちに覚えていることをメモっておこうと思います。ただでさえ、記憶違い多いしね。
あと、てっちゃんが先日の「YAHOO!ライブトーク」で「大阪あたりから内容が変わる」というようなことも言っていたので、記憶が塗り替えられる前に記録しておきます。


去年、今年のライブに比べると、もっともライブライブしたライブだったかなーと思う。
ちらっとお芝居があったり、スクリーンに映像が映ったりキャロルがしゃべったり…などのインターバルの時間はあるけれど、それはごく短い時間に感じられた。
ホントにただのイントロとアウトロの間にちょっとある…くらいの感覚。
じっくり音楽を、ウツのボーカルを堪能した、という満足感があった。


ではではレポは追記へ。
相変わらずちゃちな容量しか持たない脳みそなので、記憶違いあるかも、です。



続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TM発言集(3人の絆編)その4

mixi日記でときどきやってた、TM NETWORK発言集、のつづき。
まだまだ資料発掘中なので、少ないですが。
mixi掲載分と重複あり。


よろしければどうぞ。


続きを読む

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


最近の記事

カテゴリー

プロフィール

ごましお

Author:ごましお
日々是精進。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

にほんブログ村 ポータルブログへ
人気blogランキングへ
